最近の自分


お疲れ様です。悠介です。

ここのブログですがほとんどお知らせしか出してないですが

普通にブログとして書いてみようかなと思います。

 

とりあえず今回の題「最近の自分」ということですが

活動を一部休止してから、自分の時間というものが少し出来つつあります。

精神面というところではまだ回復はいってませんが、体調面は少しずつ良くなりつつあります。

 

最近は、平日の寝る時間を早めたりしてリズムを戻しつつ、休みの時は遅く過ごしたりして体調を直しつつでございます。

 

そんな自分ですが、最近またVRにハマりましてほぼ毎日VRChatにて遊んでいます。

ハマりすぎてついには自分の3Dアバターを作りましたw (VRoidを使用して)

 

悠介 前のVRC姿 (VRCにある音ゲーの一面)

悠介 VRCの新たな姿

ここの所、ネットの人とお話しする事を休止に入ってからしておらず

喋りが下手になってくる一方で最近久々にVRCでネットの方と喋るということをしました。

やっぱ、人と話すのって楽しいですね  久々にそう感じました。

 

自分からフレンドさんの方に入ることが結構苦手で(特にフレンド以外に人がいる場合)

そんな中久々にVRCをハマるきっかけになったのが

このブログを書いた前の日曜日(6/11)にありまして、その日VRCにある音ゲーで遊んでて、ふとソーシャルを見たらお邪魔できそうな所が発見

その方は、昨年の9月頃にPublicにてお会いした方でした。

最後にあったのも昨年の9月頃で実に8ヶ月ぶりでしたw

左 : フレンド ばさるさん      右 : アバターを作る前の悠介

追記(2023/06/18 23:48) :画像掲載ok頂きました!  ばさるさんありがとうです!! 

その方は当時VRC初めて数日というところで偶然にもお会いした方で

気が付けば、どっぷりハマっていらっしゃってて、しかもフルトラになってましたw

(Twitterでフルトラになってたのは見てましたが)

変わり過ぎててビックリですww

 

その方と久々にお会いした翌日、上の画像通り、ついにはアバターを作っちゃいましたw

今まで、フリーのアバター(ロボット)を使ってましたがついに作っちゃいました←

そんな中、その方繋がりで他の方と交流が増え、気が付けば夜中4時までやっちゃう始末←

基本的に休みの日なのであれですが、久々の感覚ですw

 

人と関わるって大事だし楽しいなと改めて思った次第です。

 

長々と書いていきましたが、最近の自分はそんな感じです。

Twitterでも時々VRCの画像とか上げていくと思います。

見かけたら是非声かけて頂ければなと思います(`・ω・´)b

そんなところで最後に何点かおしらせです。

 

1点目  踊ってみた動画の撮影や音源のところでお手伝いさせて頂きました。

先月の話にはなりますが、けん玉踊り手のベネトナッシュさんニコニコ超会議2023終了後に撮影したサイファー回し動画とソロ回し動画の方でご協力させて頂きました。

サイファー回しでは、自分がMixした音源を使用していただきました。

是非とも見てみて下さい(`・ω・´)b

 

〇音源協力した動画

www.nicovideo.jp

 

〇撮影のお手伝いした動画

www.nicovideo.jp

 

2点目 一部活動休止に関しての追加事項

これまで行っていた企画の所で無期限休止にすることにしました。

続けようと考えましたが、現在での状況では続けれないと思いまして

勝手ながら決めさせて頂きました。主な所は以下の通りです。

 

〇Kiyuu Music Festival

新しいプラットフォームでの開催に向けた改修や準備を行うため

End of Monthも含め無期限休止となりました。

これまでご愛顧をいただきありがとうございました。

また、現在のKYMFDiscordも改修に合わせ運用を終了いたします。

サーバーの削除は行いません。又、ホームページに関しては封鎖とさせて頂きます。

 

〇鯖友サーバー

メインでの開放をお休みしている鯖友サーバーですが、現在悠介通話交流鯖で運営しています、座談会サーバーと併合させて頂き、鯖友サーバー本体の運用を終了いたします。それに合わせて鯖友サーバーのDiscordの運用を終了いたします。

今後は現在発展している座談会サーバーのワールドを中心に運用を行います。

 

上記に関わる情報に関しては順次各公式Twitterよりお知らせさせていただきます。

 

最後3点目   DJ動画、ニコニコに上げました!

DJ関連ですが、悠介MixのDJをニコニコにUPしました。ぜひご覧ください(`・ω・´)b

www.nicovideo.jp

 

長文にはなりましたがこれまでといたします。

また時々、ブログ更新していくつもりなので投稿したら見ていただけると

幸いです。 それでは ノシ

 

 

〇悠介 各種リンク

twitter.com

twitter.com

 

twitter.com

 

www.youtube.com

 

www.nicovideo.jp

 

discord.com

〇悠介各種ID
Discord : yusukeyoulemon0112
VRChat : you_lemon