今後のイベントに関して

皆様お疲れ様です。悠介です。

突然のお知らせ本当にすみません。

 

これまで多くのMinecraftオンラインイベントを主催・企画して行きました自分ですが、色々と悩んだ結果

来年3月末を持ってイベントの主催・企画と言った運営活動を終了し、Minecraftのイベント企画の界隈から離れる事にしました。

 

理由も色々とあるのですが

まず、理由を言う前にあまり公言してなかった事言わせて下さい。

自分、悠介は「軽度知的障害を伴う自閉症」です。俗に言う「発達障害」です。

何故、そんな自分がこのような活動をしているかと言うと、自分はコミュニケーション等が苦手で、そして、メンタル面でも弱いです。そんな中、色々な方々と交流をする中で、イベントを主催して、話す機会を自分から増やして、苦手な部分をなるべく克服しようとしてました。

ただ、簡単には行きませんでした。

今回の理由にもなりますが、スタッフ等との人間関係に基づくトラブルや参加人数・スタッフ不足などが色々と抱え込みて起こり、自分としても精神的に不調が多くなり、運用継続出来るか不安になりつつ、ここまで何も公言せずに活動してきました。KYNT解散後から一人での運用になり、

昔みたいに行えなく、企画もうまく考えられなくなってきて、もう流石にここまでかなと思った次第であります。今では、自分以外に面白いイベントなどが多くまた増えてきてます。

参加人数が多いイベントって本音ですが羨ましいですし悔しい気持ちもあります。

そして、色々と考えて今回の決断になりました。

突然の発表で驚かれてる皆様に改めて謝罪致します。申し訳ございません。

 

この先予定しているイベントに関してですが

MCSCMは開催予定のサーバー様とお話した上で判断となりますのでもう少々お待ちください。

また、MCSCMの今後に関しては現在未確定の為決まり次第ご連絡いたします。

KYMFですが、今年度の開催をもってMinecraftでの開催は終了と致します。また、月末開催に関しては今後も継続していきます。通常開催に関しては、Minecraftではなく、VRといったプラットフォームで開催出来る様に考えて行こうかなと思ってます。決まるまでは月末開催のみとなります。

 

改めて、ここまで関わって頂いた関係者の方々をはじめ、参加して頂いたユーザーの皆様に

感謝を申し上げます。

Minecraftでのイベント企画活動を辞めてもMinecraft自体は今後も遊んだり配信したり今まで通り続けていきますし、ネット活動に関しても続けて行きますので引き続き応援など宜しくお願いします。

突然のお知らせ本当に申し訳ございませんでした。

残り数ヶ月宜しくお願いします。

 

悠介

 

 

追記

今回の決断に関して、誰にも相談せず、自分一人で考え決断しました。また、Minecraftのサーバー運用は今後も継続して行きます。